【劇場218】劇場公演 水曜女神の部村 [260番地]
~新年最初の女神だよ~
7 日目(生存者 5 人)
icon ◆身代わりGM
 (dummy_boy)
[村人]
(死亡)
icon ◆萩原雪歩
 (CCFT◆
LOveyukIHo)
[村人]
(死亡)
icon ◆鮭
 (michi◆
kv64XfFGCs)
[村人]
(死亡)
icon ◆三浦あずさ
 (るい◆
hf6gSQcdZI)
[狩人]
(死亡)
icon ◆秋刀魚
 (SSS◆
g8vrEnp/Sk)
[狂人]
(死亡)
icon ◆ピーポくん
 (黒狼鳥◆
BPxI0ldYJ.)
[村人]
(死亡)
icon ◆ヤン提督
 (できない夫◆
5DYYU5zxeQ)
[共有者]
(生存中)
icon ◆片桐早苗
 (珠◆
NQJi97TdkA)
[村人]
(死亡)
icon ◆リュウグウノツカイ
 (二時間前のkedama◆
2hoursFyZU)
[共有者]
(死亡)
icon ◆渋谷凛
 (南へ◆
KorindoZLs)
[人狼]
(生存中)
icon ◆あんこう
 (いわいた◆
xL6tH0hQsI)
[妖狐]
(生存中)
icon ◆ちひゃー
 (はるん◆
0hmzKQZsVA)
[人狼]
(生存中)
icon ◆鯛子
 (reason◆
uRt6hvo6i6)
[占い師]
(死亡)
icon ◆ほたて
 (hernest◆
JEKqgMETbA)
[人狼]
(死亡)
icon ◆星井美希
 (小林◆
ND.kA0DuGY)
[霊能者]
(死亡)
icon ◆球磨川禊
 (えんだか)
[村人]
(生存中)
icon ◆高槻やよい
 (ふぉうど◆
WUdA2mF4wY)
[村人]
(死亡)
[妖狐勝利] マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ
◆鯛子 「んじゃアタイも落ちるとするわね 今日も楽しかったわよ!
またねー!」
◆鯛子 「ヤンさんも素敵! 惚れちゃいそう!!」
◆鯛子 「期待の新人さんを世に送り出した事だし、今日はええ仕事したわい ガハハ!」
◆鯛子 「お疲れさん! またにー>あずささん」
◆鯛子 「あたいのはーげんだっつー!>ヤン」
◆三浦あずさ 「また、変なところで改行が…。

そろそろ落ちます。
今日はありがとうございました。」
◆ヤン提督 「んじゃ、俺は先程の12人村にでも行ってくるだろ
お疲れさんだ、またな?」
◆鯛子 「いつでもお待ちしとりますぜ!」
◆三浦あずさ 「まとめ、ありがとうございます。
色々と参加してみますね。

」
◆ヤン提督 「アイスならもう食べちゃったし(ボリボリ)」
◆鯛子 「アイス食べたいが抜けとるで!」
◆鯛子 「まあ四条に来てくれるんなら、いつでも歓迎するぜセニョリータ。」
◆ヤン提督 「まとめると

・習うより慣れろ
・どんどん参加しちゃえ
・参加して発言してログ読んで参加しちゃえ
・ミスが怖い? 慣れないうちのミスは必要経費です
・他鯖にもアイマス布教のためにGO

こんなところでしょうか」
◆鯛子 「うむ。ハズレが無い。おいちぃ>あずささん」
◆三浦あずさ 「サーモンおいしいですよね。」
◆鯛子 「でもサーモン美味しいのは同意しよう」
◆鯛子 「100円寿司ならどれ食べても100円でしょ!」
◆鯛子 「実際、全員がアイドルなのは稀です(白目」
◆ヤン提督 「鯛なんざ食わないだろ、サーモン流してくれサーモン」
◆鯛子 「寿司ネタのアイドルなのは私だと言い切れるんだが…」
◆ヤン提督 「なんでアイマス村なのに魚介類が多いんでしょうね……(遠い目)」
◆鯛子 「何故だろうな…(遠い目>あずささん」
◆三浦あずさ 「魚介率高かったですね。」
◆ヤン提督 「http://alicegame.dip.jp/sanae/game_view.php?room_no=3358&auto_reload=90

なお、既に早苗鯖にて『12人村』が建っているので
暇だったら行ってみるのもいいかも
12人村なら40分くらいで終わる」
◆鯛子 「なにしろ平気な顔して秋刀魚とか鮭とか鯛とかあんこうとかほたてとか
リュウグウノツカイとかで入るような人らがいっぱいやしね(白目」
◆ヤン提督 「四条鯖に参加してくれるのは嬉しいのだけど、いかんせんこちらは22時の定期村以外は中々建たないからな
なので数をこなしたいなら、他鯖にもどんどん遠征してみるのがオススメ

ルールは同じなので戸惑うことはないはず」
◆ヤン提督 「大丈夫、アイマスアイコンが普通に登録してある(脅威の事実)>三浦」
◆鯛子 「なん……だと……>ヤン」
◆鯛子 「どこでもかまわんと思うよん。」
◆ヤン提督 「ナイーブですよ、今でもチャットルームとか怖くて入れないもの>鯛子」
◆三浦あずさ 「別鯖で数こなした方がいいですかね。
アイマスキャラ以外、ほぼわからないですが。」
◆ヤン提督 「なので暇だったらいつでもチャレンジ
初心者村は

金曜:21時、バーボンハウス鯖
土曜:21時、真紅鯖
日曜:21時、早苗鯖

と週末21時から」
◆ヤン提督 「なお、先ほど球磨川が提示してくれた

◇球磨川禊
・真紅鯖(やる夫系)→http://alicegame.dip.jp/shinku/
・早苗鯖(東方プロジェクト系)→http://alicegame.dip.jp/sanae/

ここの2つと

・バーボンハウス鯖(陰陽鉄系)→http://bourbonhouse.xsrv.jp/jinro/
(開始前の初心者CO許可)

このへんもオススメ
19~22時の間ならどこかで村が建ってる
四条鯖は22時だな

」
◆鯛子 「なんだよ……てっきりヤンにも超初心者の頃はそういうナイーブさも
持ちあわせていたと思ったのに…」
◆鯛子 「そっちかよwwwwwwwww」
◆鯛子 「超初心者の頃あったなあw>ヤン
なんていうの? 「俺これ参加してどうしたらいいの?」的なwww」
◆ヤン提督 「『え? 登録? 個人情報とか登録しないと駄目なん? こえー!』」
◆鯛子 「アイマス村といっても、そういう輩も結構おるんやで(ニコッ>あずささん」
◆ヤン提督 「「村民登録」ってのが怖くて参加すらできなかった」
◆三浦あずさ 「参加の仕方すらわからなくて、入るのに3回くらい失敗してました。」
◆ヤン提督 「SPはソロ専用なのが惜しまれる>三浦
まぁ真が可愛いからいいんスけどね!」
◆三浦あずさ 「ええっ…。」
◆ヤン提督 「参加する→発言の練習をする→終わる→ログを読む→参加する→

負けたところで死にゃしないので、気軽に参加してくれるととっても嬉しいです
人が増えればそれだけこっちも嬉しいもの
慣れないうちのミスは必要経費

で、とにかく村に参加してぇ! なら近隣のサーバーの村にも参加してみるのがオススメ」
◆鯛子 「ちなみに私はアイマスのゲームは微塵も触っておりませnげふんげふん」
◆鯛子 「おお、ならば俺からは言う事は無いな!
まずは楽しむ! 全てはそこからだ!>あずささん」
◆三浦あずさ 「アーケードはわからないです…。初アイマスはSPでした。」
◆鯛子 「まあ世の中には、LWなのにずっとウホウホ言ってたら勝ったっていうゴリラも
いるからな……発言なんてそんなもんさ」
◆三浦あずさ 「ログ読むの楽しいですよね。
参加はしてなかったですけど、ログは結構読みました。」
◆鯛子 「なにそれ怖い>ヤン」
◆ヤン提督 「ここはアイマス村なので好きなアイマスの話だけしているのもいいでしょう
アーケード版の話をさせてみろ……2時間は1人でもしゃべり続けるぞ……」
◆ヤン提督 「好きなガンダムの話だけしてたら発言がめっさ早くなったという体験例もチラホラ

Vガンダムとジョジョ五部が好きな人はきっと似てる
ガンダムXとジョジョ六部が好きな人も似てる」
◆鯛子 「ログを読む事によって村のおおまかな流れや基本的なCO等の流れは
全部覚える事ができるし、何より楽しいし!」
◆ヤン提督 「と、今のように脊髄反射で発言を返してみました

なお、開始前・村の中・霊界・終了後のここ、どこでも発言は可能なので
おもいっきり喋ってとにかく発言に慣れるといいでしょう

大丈夫、喋ったところで誰も死なない」
◆鯛子 「多分、村中におけるどうこうを今すぐ身に付けるってのも無理な話だろうしね。
俺も最初のうちは駄目駄目やったし、誰でもそうやし!(必死

でも前もって練習的な事は出来るぞ? それはログ読みだ! 」
◆ヤン提督 「イエス>習うより慣れろ」
◆鯛子 「最終的にはそうなってしまうのが人狼の敷居が高いところなんだよねw>あずささん」
◆ヤン提督 「特にないな!
発言をした後に、誰かの発言が見えたらそれにコメントすることで「ちゃんと他人の発言を見てます」アピールもできるけど

ほら、人って自分の発言をちゃんと見てくれる人ってなんか嬉しいアレ」
◆三浦あずさ 「習うより慣れろですね。」
◆鯛子 「うむ。ちょいちょい数こなして慣れてくりゃ、余裕も生まれるし、気の利いた事言ってやろう
グヘヘとかも思えるようにもなる。うむ。」
◆ヤン提督 「あとなにかあったっけ……ええと、ええと」
◆ヤン提督 「特に

・昨日、投票した相手への印象や投票理由
・夜の間に発言を見た感想

この辺は夜の間に見るだけ見て発言を用意することもできるので
「俺はこう思ったんだ! 文句あるか!」と言わんばかりに叩きつけて堂々と「推理している村人」を装いましょう」
◆ほたて 「そいじゃ、そろそろ落ちます。
村建て感謝、お疲れ様でした。
>あずさ 数重ねれば少しは上達するから焦らずにね」
◆三浦あずさ 「お疲れさまです。」
◆ヤン提督 「「何を喋ればいいかわかんねぇ!」なら、こんなところだけどどうかしら>三浦
基本的にこの辺りは喋りやすい話題」
◆鯛子 「片桐さんもつかれー」
◆ヤン提督 「ツールは使えなくても、別に問題ないから大丈夫だろ>ほたて
ログだけならタブを増やして残せるしな」
◆片桐早苗 「それじゃ、私はこのへんでね、またねー
お疲れ様だよ」
◆片桐早苗 「あ、これ使ってみようかな、ありがとう>ヤン提督」
◆鯛子 「いえいえ、いつでもどうぞ! こんだけ偉そうにしてる俺らでも、
普通に間違うし普通に初日に吊られるし把握間違いもするしアイス食べたいし。
人狼なんてその日のアレコレで色々あるからね! まずは慣れる事と、楽しめるように
するのが大事アルよ」
◆ヤン提督 「翌日以降も挨拶だけなら1発言

・狼の襲撃先(誰が狙われたか?)
・それに対するコメント(なんで狙われたか?)
・占い師や霊能者の結果に対するコメント
・占い師や霊能者への印象(特に占い師は複数いる場合=1人を除いて偽なのでつまり敵なので)
・昨日、投票した相手への印象や投票理由
・夜の間に発言を見た感想

これだけ話題があるので好きなものを準備したり、選んだりすると自然と発言数が増えます」
◆ほたて 「これ火狐導入させて話した方がええのとちゃいますか?」
◆三浦あずさ 「色々と、初心者指南ありがとうございます。」
◆鯛子 「まあなんてお買い得!>ヤン」
◆ヤン提督 「おそらく以前あった問題が再発しているので、後で相談してくるだろ>ツール

原因はコピーする時点でおそらく書式がおかしくなっているはず
なのでこちら【旧版】を使ってみるのもいいかも

http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga/sasuga09.html」
◆ヤン提督 「吊られないためには? となるとその辺は鯛子さんのおっしゃるとおり
初日なんてとりあえず喋っておけばオッケー

発言の例:

1.おはようございます(挨拶)
2.占い師は○人ですか(村の最重要戦力を気にする)
3.霊能者と共有者把握しました(次に重要な戦力)
4.アイス食べたい(決め台詞)
5.グレランですね(展開に対して一言)


ほら、初日ならこれだけで5発言」
◆鯛子 「よくあるよくある>ほたて
ボコメコにされんほうがおかしいレベルだと今更ながら実感するわ」
◆三浦あずさ 「うまくいかないです…。 >ヤンさん

「ログ登録」押してみてるんですが。
」
◆鯛子 「怒涛の勢いで流れる発言やCOに対して、何故俺らが問題無く発言できるか?
それは「昼の一連の流れ」を知っているから、だね。

朝一の占いCO、霊能CO、共有COが出てきて、○はどうこう、●はどうこう、内訳は
どうこう、アイス食べたい。お腹減った。なにこの村磯臭いんですけどみたいな」
◆ほたて 「俺は初心者村に入れるレベルだったのに
深夜村行ってボッコボコにされたなぁ(遠い目)」
◆鯛子 「落ちる人らはお疲れさーんやでー」
◆ヤン提督 「ちなみに狩人の場合に考えることは3つ

・護衛先を日記形式でメモしよう
・吊られないようにしよう
・吊られないようにしよう

これだけでオッケー、護衛先?
それは夜に悩めばいいもの」
◆秋刀魚 「さて、はっきりせずにだらだらせずに、自分も離脱するよ
お疲れ様。そしてまた合える日を祈ってる>あずさ」
◆鯛子 「まあまずは人狼に慣れる事から始めよう。最初は誰しもアホみたいなスピードで
出てくる発言の数々に気圧されて何もできんもんだ」
◆球磨川禊 「それじゃー御疲れ様&村建て感謝
『習うより慣れろ』かな。僕はね。」
◆秋刀魚 「初人狼で狂人でCOせずに初日に吊られた人なら見たことはある…」
◆ヤン提督 「Chromeプラスでも一応、動作はしているな……
ちょっと後で試しにこの発言だけツールにぶち込んで、そもそも動作するかどうか試してみて欲しいだろ

↓ここから

朝日が昇り 2 日目の朝がやってきました
◇キャスパー 「やぁおはようzzZ」
◇ストライダー飛竜 「野を馳せる者が占いCO
アリス○だ」
◇J・フロスト 「おはようだホー
占いは出るホー」
◇赤でっていう 「おはようっていうwwwwwwwwwwwwwww
黒タイツの正体はコナンだったwwwwwwwwwwwwwww
いやぁ・・・色物が多い村で困るっていうwwwwwwwww」
◇コナン 「おはようでおまんがな」
◇やらない夫 「おはようだろ。
COを頼むだろ。」
あと3分で投票完了されない方は死して地獄へ堕ちてしまいます

↑ここまで」
◆あんこう 「俺も落ちるかな。お疲れ様、村立てと同村に感謝
別に残っててもアドバイスできる事なんてなにもないしなー」
◆片桐早苗 「やっぱり、全体的に、フォックス以外ダメっぽいね>秋刀魚」
◆ほたて 「落ちる人はお疲れ様ー」
◆秋刀魚 「あ、クロームでもログ動かなかったよー」
◆片桐早苗 「悪魔の笑顔…狼の時がまさにそれねw>ほたて」
◆ほたて 「>あずさ あと個人的に重要なのが、鯖によってセオリーとかノリが違う点かな」
◆片桐早苗 「あー、確かに面白いも追加だねw>鮭」
◆鮭 「さーて、お疲れ様ー」
◆あんこう 「最初は素村ばっかだった私はなにも言うことができない……」
◆鮭 「分かるわかる。辛いよね、狩人・・・。
ま、でも配役は希望制(自分がなりたい職を選べる ただし必ずなるわけではない)
じゃないかぎり、ランダムだから、がんばれー>あずささん」
◆鯛子 「いきなり初人狼で狩人は辛いやな……わかるで……
俺も初人狼は占い師やった……てんやわんややったで…!」
◆球磨川禊 「ゆとりを持てれば全員の発言を読むことができるがその代り発言数を生贄にするね」
◆ほたて 「初心者で狩人はなー、新井が悪い!」
◆三浦あずさ 「いきなり狩人だったんで、考えることが多すぎて…。」
◆ヤン提督 「ちょいとクロームを起動してやってみるのでちょいとお待ち>三浦」
◆鯛子 「面白いのとか気にかかった発言を流し見中に見つけたら、アンカー使って
絡んでみるって感じかなー」
◆鮭 「流し見して、1人がっつり読むかなー」
◆ヤン提督 「ツール云々、よりも単純に「わかんねぇ!」の場合はこちらのwikiをチラ見してみるといいでしょう

【やる夫たちの村WIKI】
http://www37.atwiki.jp/yaruomura/pages/17.html

この程度のことは十分わかっている?
よし、次の段階へGOだ」
◆鮭 「あ、今日のログだと、なんか登録できないっぽいね>『』付きツール
前日とか、また今度やるときに試してみるといい>あずささん」
◆あんこう 「流し見はするけど、ちゃんと見れるのって二三人位だわ」
◆鯛子 「全員の発言見てたら、うん。普通に初日釣られる自信あるわ(キリッ」
◆三浦あずさ 「今試してみてますが、うまくいきません。 >ヤンさん
また、色々やってみます。

クロームだと使えないのかな。」
◆鯛子 「なんだよちくしょうwwww>球磨川」
◆鯛子 「こんな感じに! 慣れたら自分がやりやすいように改変するのも、
自分で色々作るのもいいぜ!」
◆秋刀魚 「まあ占い(と、占い師を騙ってる人外)ぐらいでしょうな>全員の発言を見る

それだって、さっと流すしかない」
◆ほたて 「>早苗 できない夫さんは天使のような悪魔の笑顔をしてるハズやで…」
◆あんこう 「アフターケアの上手さは凄く真似したいな>できない夫さん」
◆鯛子 「【占】
ホタテ 鯛 秋刀魚

【霊】
美希
【共】
ヤン ツカイ
【狼】

【狂人】

【狐】

【吊】
→→→→→→→ピーポ
【噛】
→→→→→→GM

【完全グレー】
◇あんこう ◇ちひゃー ◇三浦あずさ
◇渋谷凛 ◇片桐早苗 ◇球磨川禊 ◇萩原雪歩 ◇高槻やよい ◇鮭

半グレ

無し

占い視点 ほたて ツカイ○
人外
グレー


占い視点 鯛 秋刀魚○
人外
グレー


占い視点 秋刀魚 鯛○
人外
グレー
」
◆ヤン提督 「使えると夜の間に発言を見るのには便利なので、試しに過去ログなどでやってみるのもいいけど
ブラウザがIEだとうまくいかないかもしれません

FireFox18.0では問題なく動作中」
◆鯛子 「これをテキストファイルにでも貼り付けて保存しておくといい。

ちなみに今日の村中だと……」
◆ほたて 「>ヤン MCなかったらガンダムがアムロの動きについていけないで…」
◆鮭 「そして面白い。※重要 >早苗」
◆片桐早苗 「できない夫さんは、本当良い人だからね>ほたて」
◆ほたて 「役職まとめは面倒だったら手書きでもいい気がするけど、そこは慣れとか好き好きだからね」
◆ヤン提督 「とはいえ、こんなものはガンダムで例えるならマグネットコーティング程度なので
別になくても十分です

基本的にみんな全員の発言なんて見ちゃいないだろ」
◆球磨川禊 「鴨が鍋のようだ…」
◆鮭 「投票は同じ要領で

2 日目 ( 1 回目)~高槻やよい 0 票 投票先 1 票 → 球磨川禊

みたいに、一番最後までコピーして、ツールのボックスに張り付け
投票登録のボタンでOKだー」
◆鯛子 「【占】


【霊】

【共】

【狼】

【狂人】

【狐】

【吊】
→→→→→→→
【噛】
→→→→→→GM

【完全グレー】


半グレ



占い視点
人外
グレー


占い視点
人外
グレー


占い視点
人外
グレー
」
◆鯛子 「よしじゃあ次は俺が役職まとめ表的なものを   俺もこれもらいもんだけど」
◆ほたて 「できない夫さんが天使のようだ…」
◆ヤン提督 「【説明】
2日目
◇ピーポくん(105)  「なんだっていい!犯罪者を捕まえるチャンスだ!」
◇ピーポくん(91)  「まあいい、グレランだ。犯罪グループ人狼に正義の裁き(物理)をくれてやる」
◇ピーポくん(63)  「女神オンでも、QP追加をし忘れたな?そうであろう?>元Gm」
◇ピーポくん(38)  「おい、海産物お前等、おい」
◇ピーポくん(30)  「まあ良い。役職は出ろ。狼が名乗り出ても構わんぞ」
◇ピーポくん(9)  「・・・なあ、俺の正義の目が曇ったのか知らないが
これQP入ってないよな     入ってないよね?」


ご覧のように発言が抽出されます
1日の終わりの投票時間の間にでも済ませると吉
以上、ツールの使い方でした」
◆球磨川禊 「真紅鯖→http://alicegame.dip.jp/shinku/
早苗鯖→http://alicegame.dip.jp/sanae/」
◆ヤン提督 「【説明】
あと3分で投票完了されない方は死して地獄へ堕ちてしまいます
◇秋刀魚 「いや、アンコウ君が言ってたのには気づいてったガ」

              ↑ここから

              ↓ここまで
◇球磨川禊 「出現役職:村人7 占い師1 霊能者1 狩人1 共有者2 人狼3 狂人1 妖狐1

『恋人なんて』『居無かった。』」
朝日が昇り 2 日目の朝がやってきました

を全部コピーして先ほどのツールにブチ込、「ログ登録」を押すと、なんということでしょう」
◆あんこう 「なんて的確な表現…>ほたて」
◆ほたて 「>秋刀魚 客の少ない洋服店に来た初めておしゃれするような少女に店員が「この服なんてどう?」って詰め寄ってるイメージしか湧かない」
◆球磨川禊 「土曜日に真紅鯖で。日曜に早苗鯖でも。>初心者村は」
◆片桐早苗 「まあ、初心者村じゃなくても
いつでも四条鯖は、初心者大歓迎だから、気軽に覗いてね>あずささん」
◆鯛子 「まあ把握が早いってのは慣れもあるw>あずささん
そこはログをいくつも読み込んだり、数をこなすしかないねえw」
◆秋刀魚 「まあ発言を一々確認するより、このツールを使って分類分けした方が見やすい、ということだよね>あずさ君
特に一人ひとりの発言を追うのは、ツールがないと辛い

まあ細かいメモはちゃんと残した方が良いが」
◆ヤン提督 「【説明】
そして一日の発言を全部コピーして上の方のボックスの中にブチ込み、右上の「ログ登録」を押します

まずは試しに今いるこの画面の右上の方にある2(昼)のリンクを押してログを呼び出してみましょう

」
◆球磨川禊 「来来週の月曜かな?この鯖で初心者村があるよ>あずさちゃん」
◆リュウグウノツカイ 「では私もそろそろ
お疲れ様でしたー」
◆鮭 「あれ、どこでも動くらしいな PHPなら。
『』付きじゃないと、なんか気になってなー>ほたて」
◆あんこう 「IEからしたら「」なしは前提から無理なんだ…>ほたて、秋刀魚」
◆片桐早苗 「あ、でもツール今IEだと不調みたいだから、気をつけてね>あずささん」
◆渋谷凛 「それじゃあ、私はそろそろ失礼します。
仲間、狂人さん。お疲れ様でした。」
◆球磨川禊 「『しょしんしゃの僕には必須だったから』
『使えないと初日に吊られてたね』」
◆三浦あずさ 「ああ、だからみなさん把握が早かったんですね。
ありがとうございます。」
◆ほたて 「>鮭 「」なしツールは動いたよ」
◆片桐早苗 「ノリ遅れた…」
◆あんこう 「>秋刀魚
別に教えなくても(期待してないから)いいかなーって思った」
◆秋刀魚 「見ろ、コレが初心者大歓迎村だ」
◆ほたて 「船頭多くして船山に登る」
◆鯛子 「やはりここはいい村だ……皆してこぞって答えとるわ…!!(ニヤケ顔」
◆リュウグウノツカイ 「流石の方使ってましたね」
◆秋刀魚 「ブラウザはクロームですが使えませんでした…!」
◆球磨川禊 「http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga/jinrosiki_tool.html
http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga.html
http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga/sasuga_test.html
>ツール」
◆鯛子 「http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga/sasuga_test.html

これが皆の言うツールだ。発言が人物ごと、日にちごとに整理される優れものだ」
◆鮭 「いや、俺Firefoxだが、今日まるっきり動かなかったぞ?>ほたて」
◆片桐早苗 「そうだね、村始まっちゃうと私も余裕なくなっちゃったし
ってことで、ピーポー君付き合ってくれてありがとうね。
わりと、ピーポー君見てRP変えたくらいだから、嬉しかった>ピーポー君」
◆秋刀魚 「発言を記録、分類分けしてくれるサポートアイテムだな>あずさ君
http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga/jinrosiki_tool.html
http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga/sasuga_test.html
」
◆ピーポくん 「さて、では俺はそろそろ署へ戻ろう。皆さんのご協力に感謝する!」
◆あんこう 「こういう奴>あずさ
http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga/jinrosiki_tool.html

簡単に言うと、ログを貼ると人別に発言を整理してくれる」
◆ヤン提督 「【説明】
まず、こちらのアドレスをコピーします

http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga/sasuga_test.html」
◆鮭 「http://www.petitnoir.net/zinro/sasuga/jinrosiki_tool.html

これだな、あずさ君」
◆三浦あずさ 「発言メモしてる間に終わってしまったので…。」
◆ほたて 「>ヤン その通りや!火狐最高や!スレイプニルなんてなかったんや!」
◆鯛子 「うむ。そうだな…」
◆片桐早苗 「IEだとちょくちょくツール使えなくなるんですよね>ヤン提督」
◆秋刀魚 「なんだよ…皆ツール使えないならボソッといえよ…
占い理由で一人静かに呟いてるじゃないか俺…」
◆ピーポくん 「まあ、村の始まるちょっと前くらいしか遊べ無かったけどなHAHHA->片桐嬢」
◆鮭 「ふむ・・・正直に言えば、今日は余り見ない私やらreason、修羅だか が居たり
まぁ、最近は見なかったメンツがそれなりにいる。
人狼は人と人との会話で成り立つからな。面子次第さ、雰囲気は>雪歩」
◆片桐早苗 「あ、そっち使えたんだ>秋刀魚」
◆三浦あずさ 「とりあえず、みなさんがおっしゃってる「ツール」って何ですか?」
◆ヤン提督 「FireFoxの俺はいついかなる時でもツールが使えて満足」
◆球磨川禊 「『どっちみちちひゃーが狼位置ならあり得るってことだね』>凛ちゃん」
◆片桐早苗 「んー?なんだろうね
ツールだよりだったから、発言精査がしづらいしづらい>鮭」
◆秋刀魚 「ああ、ツールは早苗鯖で使ってる「」未対応のが使えたよ」
◆萩原雪歩 「では私はここで帰りますね…
お疲れ様でした…」
◆あんこう 「俺もツール使えなかったから旧版使ってた
新版の方が使えないって発言が他の村でもあった」
◆ほたて 「>ピーポ君 鮭は元々偽装していたからな、捕まえてくれたまえ」
◆鮭 「なんだか今日はみんな言っていたぞ。あとで管理人殿に聞かねばな>早苗」
◆三浦あずさ 「間違えました…。」
◆萩原雪歩 「それもあるんですけど、何でしょう 空気が独特でしたね、今日は…>鮭さん」
◆球磨川禊 「『旧式が使えたので僕はちょこちょこ使わせてもらった>ツール』」
◆三浦あずさ 「

」
◆渋谷凛 「噛んだの私なんですよね… >クマ」
◆片桐早苗 「あ、鮭もそう?私もツール使えなくて苦戦してたわ>鮭」
◆鮭 「冤罪だ どう考えても冤罪だ>ピーポ」
◆鯛子 「俺は流れに乗っただけ……俺は流れに乗っただけ……(ブツブツ」
◆片桐早苗 「わりと、ピーポー君と遊びたくて
早苗さんに切り替えたから、ちょっと満足かな>ピーポー君」
◆球磨川禊 「『噛み指定あったろw』『素直に従うのちひゃーぐれーしかいねえよw』>ヤン」
◆鮭 「あぁ、村の進行か?ツールが使えなくて私はあきらめたよ・・・>雪歩」
◆あんこう 「狼と狩だからね、そこが分け目か>球磨川
狐としてはどっちでもよかったんだけど」
◆鯛子 「ところであずさ君、なにか聞きたい事があったらどしどし言ってくれたまえ。
なんでも答えるぞー。皆してこぞって答えちゃうぞー」
◆ピーポくん 「大体鮭と秋刀魚が悪い」
◆萩原雪歩 「あ。いえ、そういうことじゃないんですけどね…>鮭さん」
◆ほたて 「嫌だー、シニタクナーイ」
◆ヤン提督 「ちひゃーが狼なら俺が噛まれないしもういいやって諦めた(´;ω;`)>球磨川」
◆鮭 「なに、四条はアイドル村→それ以外村→アイドル村
の周期でアイドルが頑張るから、次回期待してくれ>雪歩」
◆鯛子 「ログを見るとどうやら君のようだ!>秋刀魚 
鮭は最初、とんかつだった!!」
◆渋谷凛 「というか、狐見つけられなくてすいません…。 >狼仲間」
◆あんこう 「>提督
あー2Wなのは忘れてた、1Wならって事で
最終日送って朝に噛んで迷走村演じようと頑張るし(キリ」
◆リュウグウノツカイ 「なんとも磯臭い霊界でした、すいません」
◆片桐早苗 「詐欺罪で逮捕します。はーい道あけてー!!>ほたて」
◆秋刀魚 「だからなんで魚介類祭りなんだよ。最初にやったの誰だ

私か!?」
◆ヤン提督 「ホタテが真ならそもそも狼がわざわざ漂白噛みをしてくれているので吊ってしまっても構わないだろ
グレランで狼が吊れないなら尚の事、と思うだろ」
◆ほたて 「溶けないお前が悪い!」
◆球磨川禊 「『削る位置を間違えたんだろうね』>あんこう
『あずさ吊りの代わりにちひゃー吊るべきだったということだ』」
◆ほたて 「しまったぁぁぁぁ…」
◆ほたて 「>雪歩 霊界にアイマスキャラ少なかったからね、しょうがない」
◆秋刀魚 「結果偽じゃねえか>ほたて」
◆あんこう 「>ほたて
◇ほたて(6)  「占いCO あんこうは○」 」
◆秋刀魚 「…あ、完全に渋谷占ってたの忘れてた」
◆片桐早苗 「知ってたw>ほたて君」
◆ヤン提督 「2Wいて片桐が狐に見えたなら噛む、絶対に噛む>あんこう
何より片桐が生きてたらお前さんは最終日に殴り殺されるもの」
◆あんこう 「ここまでで2W生存されてた時点できつかったね>球磨川」
◆ほたて 「>片桐 結果真やで、俺」
◆萩原雪歩 「今日は全体的にさっぱりでした…
霊界でも会話ができませんでしたし…」
◆鯛子 「とりあえず占いで即噛みされたの初めてなんで楽しかった うむ」
◆片桐早苗 「いやー、秋刀魚狼ー鯛子狂ーほたて真で
あの噛み筋だったら、面白そうだったのに
残念だよ」
◆渋谷凛 「うう…騙りに対してじゃない身内切りとかやり辛い…」
◆球磨川禊 「『噛みで判断するのも2wいたらそこまで意味ないねって話だったようだ』」
◆星井美希 「ピーポ君は…ああ…うん…初日に吊るなの・・・」
◆萩原雪歩 「あ。いえいえ…
私もあまり渋谷さんとちひゃーちゃんは見えていませんでしたし…>ヤンさん」
◆秋刀魚 「ツールが使えなかったからまあ適当に…>ピーポ君投票」
◆あんこう 「俺狼なら絶対に早苗噛まないしー>提督
むしろそこ最終日に送ろうとするし」
◆ちひゃー 「戦歴800~900戦なのにブランク等でどんどん劣化していく始末」
◆ほたて 「>ピーポ君 みんな、君に恨みがあるんだよw」
◆ヤン提督 「あんこう狼だとばかり思ってたわ……!>球磨川

すまないだろ萩原、それに高槻
渋谷が狼じゃズレズレだったろ」
◆球磨川禊 「『僕が初心者だ』」
◆ほたて 「>秋刀魚 そんな馬鹿な!?」
◆星井美希 「ちひゃーの胸が初心者!?」
◆あんこう 「魚が狐なわけないじゃない>球磨川
ケムにまくそっちのほうが狐だよ、いや噛まれたら面倒だけど」
◆片桐早苗 「ピーポー君が居なくなった夜、寂しかったよ>ピーポー君」
◆秋刀魚 「全員からそう見られてました>ほたて」
◆ちひゃー 「くっ、くーっ!(初心者じゃないけど、脳が初心者&発言が初心者以下CO」
◆渋谷凛 「お疲れ様です。」
◆ちひゃー 「くっ(お疲れ様でした。」
◆鯛子 「秋刀魚8割真ってどういうことなのよヤンさん! あの日の夜の事、
忘れたとは言わせないわよ!>ヤン」
◆球磨川禊 「『いや、あんこう噛みなよw』
『そこ狐だってw』」
◆ピーポくん 「くっ、こんなかわいらしいマスコットを初手吊りするとは、何て村なんだ」
◆片桐早苗 「凛の「意見」を聞くって意味だよ?>ほたて君」
◆ほたて 「ごめん提督、私、人狼だったんだ」
◆高槻やよい 「きつねー!おきつねー……!」
◆ヤン提督 「お前を信じたと言ったな……ありゃ、嘘だ>秋刀魚」
◆秋刀魚 「まあ結果真ではあるんだけどね。狐も狼も占ってないから」
◆鯛子 「磯野ー野球しようぜー ってやかましいわ!」
◆星井美希 「んーまあしゃあないの。」
◆ほたて 「え、凛指定やろ?何が起きたん?」
◆あんこう 「そこ2Wかー」
◆ヤン提督 「ちげぇ……!」
◆三浦あずさ 「お疲れさまでした。」
◆秋刀魚 「ごめん提督、私、狂人だったんだ」
◆ピーポくん 「ご苦労様でした」
◆渋谷凛 「うん、やっぱり生きてるよね…すいません。」
◆ほたて 「ファッ?」
◆あんこう 「お疲れ様ー」
◆鯛子 「お疲れ様よ! 霊界が磯臭いのなんの!!」
◆球磨川禊 「『御疲れ』」
◆リュウグウノツカイ 「お疲れ様でしたー」
◆星井美希 「お疲れ様なのー」
◆萩原雪歩 「お疲れ様ですぅ…」
◆鮭 「お疲れ様ー」
◆片桐早苗 「お疲れ様」
◆秋刀魚 「お疲れ様ー」
ゲーム終了:2013/01/17 (Thu) 00:10:47