【劇場378】劇場公演 土曜の部村 [458番地]
~~定例GMだと思った?残念、少佐でした~~
2 日目(生存者 5 人)
icon ◆支配人代行
 (dummy_boy)
[村人]
(死亡)
icon ◆神谷奈緒
 (珠◆
NQJi97TdkA)
[村人]
(生存中)
icon ◆高槻やよい
 (由◆
VyD0jc/qCs)
[占い師]
(生存中)
icon ◆星井美希
 (風精◆
OxzmyXRC1s)
[村人]
(生存中)
icon ◆マロンショコラ
 (marimo◆
DOtfW7/syc)
[妖狐]
(生存中)
icon ◆プラズマ
 (ないあ)
[狩人]
(生存中)
icon ◆桑田怜恩
 (ヱンダカ)
[人狼]
(死亡)
[妖狐勝利] 人狼がいなくなった今、我の敵などもういない
◆桑田怜恩 「んじゃ、お疲れ様&村建て感謝。
騙るしか無いねー狼は。」
◆マロンショコラ 「やよいさんにぐぬぬぬさせられたから良し!
おつかれさまでしたー」
◆プラズマ 「ま、こんなこともあるでいいのです。
お風呂入ってこよっと」
◆プラズマ 「あぁ、銃殺のときはさっさと出るのです。
吊られてもつまんないですからね。」
◆桑田怜恩 「結局ん所、見極めましょうねでマロンと俺が逆だったら何も問題なかったっていう釣りして
それが逆だった、な村だし」
◆マロンショコラ 「占い噛みで失敗すると奇数進行になるから結局噛めないのかな」
◆桑田怜恩 「銃殺ん時の話なんだがw
まぁ今回はやよい真みれりゃーCOすりゃーとかそういう類だし
COしたから負けたわけじゃないしな」
◆プラズマ 「別段ぷらずま視点詰めれる必要がないんですよね。
狼を吊る可能性を減らせればそれで。
だから潜ることで今回はドーナツとぷらずまにも票を分散させるというメリットはあったのです。」
◆桑田怜恩 「詰めれるのにCOしないで吊られちまったてへ
は悪手の領域だから」
◆プラズマ 「潜伏も即出もメリットがある以上どっちも選ばれる、とぷらずまは思うのです。」
◆プラズマ 「あんぱいとそれを選ぶのはまた別なのです。」
◆マロンショコラ 「なるほど、言われてみればそうだ、初日役職率結構高いし」
◆桑田怜恩 「初日狩人CO安牌だから落ちるわけない」
◆プラズマ 「初日銃殺でぷらずま即落ちで桑田さんがやよいさんを噛めば、狼の勝ち筋もありえますけど、それだけなのです。
正攻法でいくとなると・・・。」
◆桑田怜恩 「少人数は運ゲーだからな。銃殺起きて狩人初日じゃなきゃ狼勝てねえし。
どう役が欠けるか、なんだよなー。」
◆マロンショコラ 「割りと最適解ってなかったのかなーって」
◆マロンショコラ 「ここまで綺麗に灰が狭まるのは想定外でした。」
◆桑田怜恩 「神谷吊って狩人占い噛み合せで引き分けるかーしか考えてなかったな」
◆マロンショコラ 「夜中に占いCOの準備して、初日に占われそうだなーと思ってた狐
何を間違ったか狩人COするし。」
◆マロンショコラ 「占い3COで信用合戦も良かったですねぇ」
◆桑田怜恩 「騙ってねえ時点で勝てねえって昼半分過ぎた時に気づいたんよ。>マロン」
◆マロンショコラ 「そのあたりは人それぞれだから仕方ないですね。
私は手数を増やす方で使いますけど。
今回は神谷さんが半柱COしてたので消去法で桑田さん狼が確定で見えてたのが。」
◆桑田怜恩 「役欠けなけりゃ狼騙り無しで勝てねえの基本
だから遅めでもCOだったなー」
◆プラズマ 「柱は嫌いなのです」
◆マロンショコラ 「狼視点、狐は確定なんだから狩人ランを提唱しちゃえばよかった>桑田」
◆桑田怜恩 「2COになったら狩人吊られるか、占われる
対抗に○でも自分に●でも引き分け以上なんでー」
◆マロンショコラ 「このまえ合ったのは狩人がすぐ出てきて即柱募集、
呪殺に失敗して結局引き分けだったかな、あれもあれで手堅かったなーと」
◆プラズマ 「それでも噛まれない不信感が出てしまうので、微妙なのです」
◆桑田怜恩 「ドーナッツ狼はないなー勝てねえから
狼が狩人騙っての勝ち筋って乗っ取りしかねえのな」
◆プラズマ 「終わってみればなんとかなるのです。
ふむふむ」
◆プラズマ 「ただぷらずまもドーナツも初日に狩人COする意味合いは狼では薄いと思うのです。
狐ならばそこから勝ちは繋がりますけど、狼は最後まで生きていないといけないので死なないことで怪しまれてしまうのです。」
◆マロンショコラ 「GM様村建てありがとう。
同村の皆さんお疲れ様ー」
◆プラズマ 「問題点があるとしたら、ぷらずまとドーナツで狼混じりのときくらいでしょうか。」
◆マロンショコラ 「あら長文がのまれた、仕方ないt」
◆プラズマ 「今日の場合
ぷらずまとドーナツの片方を吊るのです。
ぷらずまが吊れた場合、ドーナツが狼じゃない限り、銃殺出されると困るのでドーナツが噛まれるのです。
ドーナツを吊った場合も同様なのです。
つまり片方吊って片方を占えば狩人が狼じゃない限りおっけーなのです。
こんな感じでしょうか?」
◆高槻やよい 「次こそ一度くらいはいいとこ見せます! 
村建てありがとうございました。おやすみなさーい。」
◆支配人代行 「では、私も落ちるとしよう。すべての来村者に感謝を」
◆支配人代行 「感謝する>マロン」
◆マロンショコラ 「グレラン苦手なほうだから初手占いはありがたいのよね>やよい」
◆桑田怜恩 「初日に誰囲うかだろかにー」
◆プラズマ 「なのです。
狩人二人吊ってもう一人を占う。
狩人さんが狼なら多分占いさんが噛まれるので、ってよく考えればわかることでしたね。」
◆マロンショコラ 「時間さえ会えばズサ要員で来ますので>代行」
◆高槻やよい 「う~~~、今度占いになってマロンショコラの人がいたら真っ先に占います! 私怨上等です!」
◆星井美希 「狩人と狐生きてる終盤の練習っぽい村で良かったと思うな
じゃ、ミキも落ちるねー、またなのー
村建てありがとうございました、またの機会をー
では^^」
◆桑田怜恩 「まぁ、狼は役欠けないと勝てん
占い騙りはどーなったろーかぐらいなのだがー」
◆支配人代行 「本来は定期GMが建てるのだがね・・・私はアイドルRPが出来ないからな。
歓迎できないのが忍びない。また来てくれると嬉しい>マロン」
◆支配人代行 「何事も経験だ。私の様に冗長にさえならなければそれだけで価値がある>やよい」
◆マロンショコラ 「今日はあれですね、真紅でイベント村とかありましたから、
この時間帯に村ってなかなか集まらないので四条の定時村には感謝しております。」
◆星井美希 「えーっと、狩人吊って残りを占いだと・・・
そっか、溶けたか、噛みか分からないだけだよね」
◆プラズマ 「ぷらずまは、やよいさん真かなーって思っていたのです。
なので出てくれて少し嬉しかったのです>やよいさん」
◆高槻やよい 「この間17人村やったけど、結構心臓に悪かったですー」
◆神谷奈緒 「ってことで、私はこのへんで
久しぶりに人狼やったんだから、もっと胃に優しい村を…
うぐぐぐ、お疲れ様」
◆支配人代行 「こういうのを見るとだ、村を建てて良かったなと思うと同時に
17人村をしたいという欲求がだな。まぁ、傲慢ではあるが」
◆神谷奈緒 「わりと、2COになると決め打ち発生でかなりシンドイ」
◆マロンショコラ 「狐希望してから、一人だけ浮いてるから真っ先に占われるなーとか夜中考えてたわ」
◆マロンショコラ 「私怨も十分な理由よw>やよい
PHP先生ってそこんところ配役お見事だから」
◆プラズマ 「と、いうよりはプラズマは桑田さんの狩人出ればに乗っかって出たんですけどねぇ。
乗っ取る意味がある方はドーナツの方があるようには見えますし。
うーん、難しいのです>桑田さん」
◆神谷奈緒 「この人数はあんまりないからね
仕方ないよ>美希」
◆星井美希 「だから、先に2COなら~なんて発言したけど
・・・まだまだ、だったの」
◆マロンショコラ 「うーん占い2COの方が確実だったかなぁ、」
◆高槻やよい 「私怨に走ってマロンさんを占ってれば……っ!」
◆神谷奈緒 「ごめん、狩人どっちか吊ってどっちか占いだと
狼が狩人噛み入ったかもしれない程度か?」
◆星井美希 「そうなるんだね>奈緒
占い2COは夜の間にどうしよう、って想定ができてたけど
狩人2COは想定外だったの」
◆桑田怜恩 「マロンだなープラズマが乗っ取り仕様とした狐に見えた
乗っ取る意味ないけどナ」
◆神谷奈緒 「あー」
◆神谷奈緒 「いや、美希より灰の2のどっちか(この場合村と思う方)を吊れば銃殺で詰み」
◆神谷奈緒 「ちなみに、私吊って銃殺でないと、村は引き分けに動かないと行けないくらいかな>美希」
◆プラズマ 「ちなみに桑田さんは生き残っていたら誰噛んでいたのです?」
◆高槻やよい 「私が提案する手はあったかもですねー。占っても溶けなかったわけですし<美希さん吊り」
◆神谷奈緒 「狼と狐を見極めるなら、狩人吊り→灰から2択
逆に、私村と見極めるなら吊って安牌にする、狐位置をやよいが占って溶かせば
確定勝ち」
◆星井美希 「奈緒は村だとすぐ思ったけど、そうなると伶音クンが自動的に狼か狐だよね
・・・奈緒吊りか、ミキ吊りが正解だったんだね」
◆マロンショコラ 「1/3になるか1/2になるかの2択で狭い方にかけてみました。
本当はただの思いつきですw」
◆高槻やよい 「うう、そこから間違ってたのかー……>桑田さん」
◆プラズマ 「これはぷらずまが出ない方が良かったのです・・・
むぅ・・・。」
◆神谷奈緒 「そりゃね、私が一番危惧してたのは、この形だからね
狼吊って狐勝ち、だから私吊って占いに銃殺してもらってラスト狼吊り
って勝ちプラン考えては居た>やよい」
◆桑田怜恩 「この配役で村を見極める意味は無いよ、狐と狼を見極めるのが必要なわけ」
◆マロンショコラ 「今度1日めの欄追加しておくわ>プラズマ」
◆神谷奈緒 「しゃあない、この人数余裕はないに等しいからね(なでなで)>美希」
◆星井美希 「でもこれで、初日で溶けなかったら、割と面倒な人数って事はわかったの<7人」
◆プラズマ 「◇マロンショコラ(37) 「1日めの無いテンプレだしwww」
やっぱりこれの言い訳臭さとか言ってみれば良かったかもしれないのです。」
◆高槻やよい 「なんとなく奈緒さんが村人かなって思ったのは、自分を切れ発言が早かったからなんですよね。」
◆マロンショコラ 「振ってるのはしっぽだけですしおすし>やよい」
◆神谷奈緒 「2吊りで、確実に人外が狩人にいっから
そこで人外吊って、占い決め打ちすっかなくらい余裕はない」
◆星井美希 「あー、決め打ちかぁ
ミキ苦手なの;;>奈緒」
◆マロンショコラ 「それは同じく、占いは騙りかなーとは思ってた>桑田」
◆高槻やよい 「それってフリですよね?>マロンさん」
◆神谷奈緒 「素村の私が提案できんのは、そんくらいか」
◆マロンショコラ 「ほらチョコって黒いし!溶けるし!占っちゃだめだよー>やよい」
◆神谷奈緒 「ランっていうか、決め打ち>美希」
◆プラズマ 「ぷらずまもあれ?狩人狼見るの?と思ったのです。」
◆桑田怜恩 「COおせーから初日見たんだよ>マロン」
◆神谷奈緒 「私を吊って、占いが銃殺すれば村の勝ち
銃殺がでないなら引き分け」
◆星井美希 「んー、騙りCOするとしたら、狐だと思ってたから、狩人ランもアリだったのかなぁ?」
◆マロンショコラ 「んで狐と狩人は狩人COすると。
そうすれば4人のなかから決め打ちランができたかもしれない。」
◆神谷奈緒 「もしくは、狩人吊り」
◆桑田怜恩 「少人数は配役見て頭まわんねーなこれ」
◆神谷奈緒 「割りと、この場合人柱吊りだろうとは思ってたけどね」
◆プラズマ 「だから村っぽいなと思ったかみたにさんはちょっと吊りづらかったかな・・・。」
◆マロンショコラ 「ここは占いCOでもしておけば吊られなかったんじゃない?>狼」
◆神谷奈緒 「溶かせないなら、人外2確実だから引き分け調停できるくらいだろ」
◆星井美希 「お疲れ様なの
・・・伶音クンつっちゃダメだったね
ごめんなさいなの」
◆高槻やよい 「マロンさん占おうと思ってたのに!」
◆支配人代行 「いやはや、見ていてなかなかに面白かった。
やはり少人数はこういった事があるのが面白い」
◆プラズマ 「ただ吊り増えるとも思えないんですよね。」
◆マロンショコラ 「なにこの結果真占い(震え声」
◆プラズマ 「まぁ、狐だろうなと思いましたけど」
◆支配人代行 「ご苦労!」
◆神谷奈緒 「だから、私つっとけば安泰っちゃ安泰だったわけだ」
◆マロンショコラ 「占いCO 桑田怜恩●

男はみんな狼なんですよと聞いたことがあります。
やっぱりこの村唯一の男性を最初に占うのは当然ですよね!」
◆高槻やよい 「……ええええ!」
◆桑田怜恩 「おっつおっつーっと。」
◆マロンショコラ 「ちょw」
ゲーム終了:2013/09/14 (Sat) 23:06:05